最高だったお宿の体験をブログ宿泊記に収録。宿まとめランキングも要チェック!

「KIKI知床 ナチュラルリゾート」の大浴場がリニューアルし新たなサウナが誕生。サウナー専用ブランドTTNEプロデュースの3つのサウナに注目!

2023年1月28日宿ニュースPRTIMES,北海道

「KIKI知床 ナチュラルリゾート」は、知床の高台に位置している、自然に溶け込むリゾートで、同グループが運営しています。知床をサウナで盛り上げようという取り組みから、「KIKI知床」にも新しいサウナを提供することになりました。

この記事のポイント
  • 寝て入るサウナ『ネウナ』に、穴蔵をイメージした真っ黒『クロウナ』。コンセプチュアルで楽しみですね!
  • 記事の最後にはお宿のSNS口コミも!

新サウナと水風呂もリニューアル

今回のリニューアルで、合計4種類のサウナが新しく誕生しました。そのうち、「クロウナ・ネウナ・ウィスキングサウナ」はTTNEプロデュースによって制作されています。「KIKI知床」のコンセプトに合わせ、「居心地の良いサウナ」を追求して制作しました。

穴蔵をイメージした真っ黒『クロウナ』

クロウナ

「クロウナ」は、穴蔵をイメージして作られた、サウナでは珍しい真っ黒なサウナ室です。外界からの光を遮った地下のような暗さの中で、自分の世界に静かに没入し、リラックスする時間を過ごせるようにデザインされています。ストーブにはアロマポットが設置され、自分のペースで汗をかきながら、アロマを楽しむことができます。

寝て入るサウナ『ネウナ』

ネウナ

「ネウナ」は、その名の通り「寝て入る」サウナです。一般的にサウナでは横になることはマナー違反とされており、横になって汗をかくことは貸切サウナでしか味わうことができなかったのですが、「ネウナ」では、横になって汗をかくことが推奨されています。混雑時には譲り合っていただきながら、遠慮せず横になって全身で脱力していただければ幸いです。

水風呂や温泉にも注目!

KIKI知床 ナチュラルリゾート

その他、ウィスキングサウナ・イグルーサウナと、新しいコンセプトのサウナも楽しみ。

また、水風呂は、深さ120cmの浴槽が男女ともに完備。ボタンを押すと頭から水が被れる仕掛けも。

温泉は、 塩化物泉のやさしい泉質、3種の温度の浴槽を構え、自分に合ったお湯を見つけて、心ゆくまで疲れを癒すことができそうです。

TTNEについて

TTNEは、ととのえ親方こと松尾大・サウナ師匠こと秋山大輔が主宰する、サウナー専門ブランド。

日本のサウナに、北欧のように若者を中心に幅広い層に受け入れられるデザインされたサウナ文化を根付かせたいという思いから2017年に発足。11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)。

「Saunner」ロゴデザインによるファッションやグッズを販売。サウナのプロデュースやイベントの開催などの活動を通じて、日本におけるサウナのリブランディングを目指す。

KIKI知床 ナチュラルリゾート について

ツイートに含まれる画像 ツイートに含まれる画像 ツイートに含まれる画像 ツイートに含まれる画像

「KIKI知床 ナチュラルリゾート」は、知床の高台にある森のリゾートで、木や森を大切にする価値観と「きき」という音がまとう雰囲気からこの名前がついています。

ここでは、北欧で大切にされている、人と人、自然とのふれあいが大切な「ヒュッゲ」という概念をもとに、空間をデザインしています。

ホテル内は木漏れ日が差し込むような空間で、自然光をたくさん取り込んだ窓や森が広がるテラスからすぐそこに大きな自然を感じることができます。

知床の自然とともに居心地の良さを感じながら、滞在を楽むことのできる施設です。

SNS口コミから抜粋

laufen克のTwitterプロフィール画像
laufen克 @katuka2・10月19日
今日の知床の撮影、無事に終わりました。すごいところで撮影できた…。 キキ知床でお風呂に入ってマッタリ。 めっちゃ雰囲気よくて癒されます。
laufen克のツイート画像
laufen克のツイート画像
laufen克のツイート画像
laufen克のツイート画像
まゆのTwitterプロフィール画像
まゆ @gunsmith0420・02月03日
キキ知床さん、シャレオツなホテルでした(°▽°)
まゆのツイート画像
まゆのツイート画像
まゆのツイート画像
まゆのツイート画像