最高だった旅館・ホテルの体験をブログ宿泊記に収録。Twitter口コミ分析ランキングも要チェック!

2022年の人気温泉地ランキングを楽天トラベルが発表!今年で9回目!

2023年1月27日宿ニュースPRTIMES,大分県,栃木県,静岡県

「楽天トラベル」が「2022年年間人気温泉地ランキング」を発表! 静岡県「熱海温泉」と大分県「別府温泉」が9年連続で1位、2位に輝きました。3位は栃木県「那須温泉」で、4年ぶりにトップ3入りしました。

温泉地の人気ランキングは、2014年から毎年開催しており、今年で9回目! 気になる温泉地は、「楽天トラベル」でチェックしてみてくださいね!

一位:熱海温泉

「熱海温泉」が9年連続1位を獲得!熱海市観光協会が、3年ぶりに「熱海海上花火大会」を開催し、熱海サンビーチの海上には2年ぶりに約30種類のエア遊具が楽しめるビーチアスレチックも開設しているそう。

富士山や駿河湾を一望できる「十国峠」にも新しい展望テラスがオープンして、夏の熱海には観光客が殺到中!秋には、熱海市内でトゥクトゥクや自転車のレンタルも開業するので、交通手段も多様化。「楽天トラベル」でも夏の宿泊人泊数が前年比で約1.9倍増加して、特に好調みたいだよ!

熱海温泉で人気のおすすめ旅館&ホテル5選とランキング入選の宿

静岡県熱海市の熱海温泉から、特徴に応じたおすすめのお宿の口コミを添えて解説します。またランキング入…

二位:別府温泉

別府温泉、9年連続2位!グループやファミリーが多く利用しているみたいだし、30代以下の若い世代も好調だね。3月には別府市内の遊園地が大規模リニューアルしたせいか、SNSでも話題になってるんだ。

九州からの旅行者も増えてるから、「楽天トラベル」では、九州発着の高速バス用のクーポンを配布したり、宿泊施設の紹介も特設ページで行ってるよ。12月には別府市から温泉入浴の健康効果に関する実験の結果が発表され、温泉入浴が疾病リスクを改善するなどの効果が期待できることが分かったよ。

別府温泉で人気のおすすめ旅館&ホテル5選とランキング入選の宿

大分県の別府温泉から、特徴に応じたおすすめのお宿の口コミを添えて解説します。またランキング入りのお…

三位:那須温泉

「楽天トラベル」の人気温泉ランキングで3位に輝いた栃木県「那須温泉」!4年ぶりにトップ3に戻ってきました。ファミリーで利用が前年比で約1.4倍に増加し、実績に貢献しています。

「殺生石」が割れたニュースで話題になった那須町も要チェック!夏には地元のスタートアップ企業が、環境に配慮したカフェやレストラン、食品製造工場やチーズ工房など、様々な食を楽しむことができるスポットが開業する予定。那須温泉には、温泉だけでなく、食も楽しめる要素がたくさんあるんですよ!

那須郡のおすすめ旅館&ホテルとランキング入選の宿

那須郡(栃木県)のお宿情報と、観光情報・温泉地情報のまとめ。

くわしくは楽天トラベルのサイトで!

「楽天トラベルガイド」でトップ10の温泉地の紹介や観光情報、周辺宿情報をチェックしよう!

👉 https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/onsen/

2022年の年間人気温泉地ランキングは、2023年1月5日に集計され、全国の温泉地で、2022年1月1日から12月31日までの宿泊期間における宿泊者の人泊数(=宿泊人数×泊数)を集計されました。ぜひ、お得なクーポンも要チェック(※ただし、内容は予告なく変更する可能性があります)。